So-net無料ブログ作成
検索選択

裁縫の波

So-netのメンテナンスで更新しようと思っても出来ない・・・
終了したはずなのに、開けない・・・

ん~もぉ~

PCから少し離れて、裁縫していました。

またまた、ベット作成・・・

そして、あまっていた布でお洋服

「もういいよ」と声をかけると、だらけます・・・






手ぬぐいのような伸びない生地でのお洋服。

着せるのが、スムーズじゃないので工夫すればよかったな・・・

よーく見てください

名前入りです・・・
(まだ、印が付いてますけど)




さくらちゃんママのゆうさんから頂いた型紙で作ると
ちょーーへたっぴな私でも作り易い
外で着せてもいいような気がするのだ・・・


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

ウクレレ

お洋服両方ともカワイイ~♪
自分で作れちゃうなんてスゴイですね!
スゴイと言えば↓のポテチ。
でか過ぎですよね~笑
by ウクレレ (2006-06-17 22:58) 

yume

全然お外で着せてOKですよ~~~ぅ☆
可愛いし、オム君に似合ってます♪
まーさん、着々と腕磨いてますね!!
by yume (2006-06-17 23:12) 

ポッポ

ま-さん!いつの間にそんな上手に作れるようになったのだ!?
スゴイ上手だよ~。そのくらい上手になったら作るのも楽しいでしょうね。
名前入りって可愛いですよね☆
オム君とペアルックも作っちゃえ!
by ポッポ (2006-06-18 08:35) 

じゅん

ゆうの型紙役に立って光栄です!
それはそうと本日日曜日雨なのが憂鬱ですね。
うーさんによろしく!
by じゅん (2006-06-18 09:25) 

じゅんこ

上手いよ~~~!!!
それだけ作れればスゴイよ~~
私もやってみたい気もするけど・・・
ミシンがないのです。笑
そのうちガル兄さんの服を作ってくださいっっっ!
by じゅんこ (2006-06-19 11:10) 

yuki

まじかよーーー作れるじゃん・・・。
何か仲間が減ったみたいで寂しいから
ノロウ・・・・・。
by yuki (2006-06-19 12:35) 

もこ&ロビン

お祝いメッセージありがとうございます~。
そして今更ながら。。。オム君、お誕生日おめでとう!(汗)
ごめんね、機会を逃しっぱなしで今頃。。。><

お洋服、上手だぁ!!
ネーム入りなのね、素敵☆
でも少々遠慮しがちな同布なのね?
どんどん作ってガンガン腕を上げて私にも
作って~(笑)
by もこ&ロビン (2006-06-19 21:23) 

まー

◆ウクレレさま
えへへ^▽^
型紙が良かったんです~☆
今までは、作っても外では着られない物ばかり・・・(>_<)
ポテチでかいですよね^^;
二週間弱でなくなってしまいますけど・・・がはは。。。
by まー (2006-06-19 22:48) 

まー

◆yumeさま
そぉ?そぉ?外でもOK?
今までいっぱい失敗をしたから、安物の布しか使ってなかったけど
気に入ったのを買って作ってみようかな~(^0^)/
その気になってきてしまった・・・^。^;
by まー (2006-06-19 22:52) 

まー

◆じゅんさま
型紙のおかげで、自分でも作れました(^▽^)v
自分で型紙が書けるなんて尊敬ですよ~☆
日曜日は、またまた延期・・・(><)
オムが雨男か、それとも嫌で雨の呪いでもしているのか・・・!?
近いうちに、うーさんからの贈り物をお届けします(^0^)/
by まー (2006-06-19 22:59) 

まー

◆じゅんこさま
いひひ^ー^
その気になっちゃうよ~笑
ミシンがTVで売ってる安いやつだから、
出来ないんだと言い訳してたけど・・・^・^;
型紙があればガル兄さんのも作れるよ~♪
そのかわり・・・裏返して見ないでくれればネ(笑)
by まー (2006-06-19 23:04) 

まー

◆yukiさま
すまーん(^。^;)って・・・作れたよ!
型紙がピッタリだと、作れるもんだね。
今度は、リメイクにチャレンジしようと思ってるの。
ワシのTシャツをオムに着せるぞーーー(^ー^)v
by まー (2006-06-19 23:12) 

まー

◆もこ&ロビンさま
うふふ(^▽^)有難うございます~♪
大人になったロビンちゃんとも今度お会いしたいです☆

気が付きましたか・・・遠慮して同布です^。^;
何か、ポイントになるものを付けようと思ったのですが
浮かばなかったので、名前でした。
上達して、プレゼントに出来るまでになれればいいな~♪
by まー (2006-06-19 23:21) 

かいちゃん。

まーさん上手じゃ~~~ん♪
わしだって、ゆうさんと同じ型で作ってるのに
何故かゆうさんの作る服より少し小さくなるのは何故だ?
俺の縫い方が雑だからか??ひひひ
毒は天才だからな・・・・
by かいちゃん。 (2006-06-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。